今回は、今週の1週間のスケジュールを振り返ってみたいと思います。
とても恥ずかしいのですが、完全なる実録です。
基本的に朝は8時ごろに起床して、テレビを見たりしたあとに10時に学校に行きます。
Mon. (2/5)
10:00-11:15 Impact 360 授業
11:30-12:45 Financial Statement Analysis授業
13:00-14:30 チームで夜のCompetitive Advantageクラスに提出する宿題の内容すり合わせ
14:30-17:00 IMPACT 360チームミーティング -過去のクライアントとの打ち合わせを元に、最終的な成果物を合意するための書類(Statement of Work)を作る。後日提出用。
17:00-18:30 ご飯など
18:30-21:30 Competitive Advantage (ストラテジー系の授業) Low cost戦略について
21:30-23:00 二年生の家にお邪魔してご飯
23:00-24:30 翌日のManegirial Accountingのケースを読む
Tue. (2/6)
10:00-11:15 Leadership(LCF) の授業
11:30-12:45 Managerial Accounting 授業
13:00-14:00 昼ごはん
14:00-14:30 3月にする予定のKorean Kegsについて打ち合わせ
14:30-17:00 Financial Statement Analysisの宿題のための10Kをだらだらよむ
17:00-18:00 Study Abroadに関するパネルディスカッション
18:00-23:00 料理したりダラダラする
23:00-02:00 Financial Statement Analysisの宿題を作り終わる
Wed. (2/7)
(軽く寝坊する)
10:00-11:15 Impact 360でチームミーティング -本日正午からクライアントと電話なので内容を詰める
11:30-12:45 Financial Statement Analysisの授業
13:00-14:00 昼ごはん
14:00-17:00 Social Entreprenourshipの記事を読む。15時間のボランティアが必須なのでその辺を調整する
17:00-18:30 East Asian Networkと言うスポンサー学生でアトランタ企業訪問しようぜ!な企画のチームミーティングをする
18:30-21:30 Social Entreprenourshipの授業
22:00-24:00 ご飯を食べながら翌日のManagerial Accountingのケースを読む
Thu. (2/8)
10:00-11:15 Leadershipの授業
11:30-12:45 Managerial Accounting授業
13:00-14:00 昼ごはん
14:00-14:30 図書館
14:30-16:00 IMPACT 360のチーム+ライブラリアンでデータベースの使い方等のミーティングと、昨日のクライアントミーティングの内容確認
16:00-16:30 先輩と来年度の授業について相談
16:30-18:00 KEGS
18:00- 帰ってカレー作ってだらだら
Fri (2/9)
10:00-12:15 IMPACT 360関係でクライアント先へ出向いて打ち合わせ
12:15-13:00 先々週のJapan KEGSの打ち上げランチに参加
13:00-14:30 デリバティブのIMPACT360の授業に潜るが途中で飽きて帰る
14:30-19:00 来週提出のMAの宿題とIMPACT360向けの統計データ確認
19:00-20:00 学校で夕食
20:00-24:00 Georgial Tech MBAと合同の学校主催のイベントに参加
Sat (2/10)
10:00- 図書館で宿題をしようとしつつ今に至る (宿題はしてない)
16:00- インド人とチャイパーティ (予定)
明日は何も予定がありません
という1週間でした。
・宿題に時間かけすぎですね (勿論途中でネットサーフィンしています)
・全体的に見ると、IMPACT360に割いてる時間が多くなってきました。これはプロジェクトによりますが、私のプロジェクトは少し多い方だと思います。(日曜日も少し個人でリサーチすると思います)
・夜友達と飲みに出るイベントは、大体1回〜2回/週くらいです。
・土日に全ての宿題やリーディングを済ませれば、毎日の時間を復習に回せるのでとても良いのですが、お恥ずかしながら今は自転車操業状態です。(土日は月〜火の授業準備をしている)
ちなみに、先々週はこのスケジュールでケースコンペにも出てたので凄く辛かったです。主に朝の07:00-10:00を使って課題をやって、午後はケースコンペに使う感じでした。
授業として時間が固定されているのは月〜木の10:00-13:00と月水の18:30-21:30のみで、それ以外の予定は自分で決めているので毎日ハッピーです。チームミーティングも楽しいですよ!
授業に関係するもの、関係しないもの含めて、読みたいものは沢山あるのですが、実際のところ疲れるし集中力が切れるので取捨選択が必要なのが悩みです。
**
最後に、最近はキャンパスビジットのご連絡をいただくことが増えました。ビジットに際して在校生との面談や住居見学を希望される場合は、以下の情報を付記してご連絡をもらえると、対応者の調整などがスムーズに進みます。ご協力を宜しくお願いします。
<キャンパスビジットについて(過去ブログ)>
<ご連絡を頂く際に付記いただきたい情報>
・出身業界
・興味のあるプログラム(1-Year or 2-Year)、授業など
・面談を希望する在校生のバックグラウンド(ファイナンス、コンサルなど)
・渡米後の生活環境(家族帯同/単身など)
<連絡先>
goizueta_jp_student@googlegroups.com
goizueta_jp_student@googlegroups.com
↑上記の@マークを、小文字の@にご変更ください。