米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2008年9月19日金曜日
Goizuetaでの生活~其の百三
上の写真は、アトランタのNiketownです。
さすがにアトランタだけあって広々としています。
Buckheadという高級住宅街のPhipps Plazaという高級ショッピングモールにあります。
Buckheadにはプロスポーツ選手や芸能人など、いわゆるセレブと呼ばれる人たちがたくさん住んでいるところで、治安も非常に良い地域です。
それもあって、Niketownからはその高級住宅街に向かって走り出すのです。
大邸宅が並んでいる中を走るのは気分が非常にいいのですが、いつか自分もこういう家に住んでみたいなあと思ったりもします。
今週末はもともと日曜日の早朝にレースに出るはずだったのですが、昨日Niketownで誘われて、土曜日にもレースに出ることにしてしまいました。
日曜日のレースは約5キロなのですが、土曜日のレースは10キロと5キロの二本です。
多少ばたばたするかもしれませんが、10キロと5キロの間は少し時間が空くので大丈夫だと思います。
少し走ってからのほうが調子が出たりするので、後に走る5キロのほうがうまく走れるかもしれません。
というわけで今週末はレース三昧なのですが、学校の勉強のほうも結構大変です。
今日Derivativesの宿題が発表され、来週水曜日に提出ということでした。
来週月曜日には二つ課題の提出があり、その二つが結構きついので、そのあとの課題にどれくらいの時間を避けるかどうかはかなり厳しいところです。
今日も早速月曜日に提出もMarket IntelligenceのTeam Meetingがありました。
ケースを読んでそのケースのデータを基に回帰モデルを作ってケースライティングを提出するというものなのですが、なかなか一筋縄ではいきません。
方法論はあるのですが、自分たちで判断をしなければいけない部分も多く、当然その判断の根拠を説明しなければなりません。
結局1時間半のMeetingが2時間半近くになってしまいましたが、どういうふうに仕上げているかという方針は固まったという感じです。
おそらく土曜日、日曜日はこれにかかりっきりになるでしょう。
忙しくも充実した週末になりそうです。