米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2008年12月16日火曜日
Goizuetaでの生活~其の百九十一
上の写真は昨日行ってきたKrispy Kreme Doughnutsというドーナツやさんのものです。
友人と食事をしに行ったあとにちょっとよったのですが、僕はこのKrispy Kremeに直接行って食べるのは初めてでした。
店の外のKrispy Kremeが赤く点滅していると出来立てが食べられるということを意味しており、その出来立てあつあつを食べると全然違うという評判であります。
僕は普通の冷えたものは食べたことがあったのですが、正直なところそれほど期待していませんでした。
普通の冷えたものはそれほどおいしいというわけではありませんでしたし、アメリカでは「これは絶対においしい。」といわれたものでもそこまでおいしくはないということが非常に多いからです。
しかし、今回はいい意味でその期待が裏切られました。
僕は甘いものがあまり得意ではなく、食事のあとだからそこまでお腹が空いていたわけではなかったのですが、今回ばかりは本当においしかったです。
冷えたものとはここまで違うのかといいたくなるほどおいしく、いつもは1個食べるのに結構苦労するのですが、さくさくっと入ってしまいました。
ふんわりとしたやわらかさが抜群で、少なくとも昨日食べた限りでは非の打ち所のない味です。
次に食べたときにどういう印象を持つのかはわかりませんが、また機会があったら来ようと思える味でした。
さて、現実に戻ると僕は試験勉強真っ最中です。
明日はDerivativesの試験があります。
試験自体はそれほど難しくないはずなのですが、平均点が非常に高い試験なので、油断が出来ません。
出来る限りの準備をして望みたいと思います。
Atlantaの天気ですが、何回か紹介させていただいている通り、今年は寒い日が続いております。
去年の今頃は最高気温が20度くらいの日もあったのですが、今年はそういう日がほとんどありません。
昨日も最高気温が10度を下回り、しかも風が強かったので、非常に肌寒かったです。
しかし、今日はかなり気温が上がり、今週はこれからやっと最高気温が20度くらいの日が続くようです。
別に冬だから寒いのはいいのですが、やっとAtlantaらしくなってきたと思うとちょっとうれしい気分になります。