米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2016年6月10日金曜日

Off-Campus Housing & weekend

はじめはして、1年制MBA Class2017のJunと申します。
アトランタでの生活について、投稿させていただきます。

まずはアパートについてですが、私の場合、5月の1ヶ月のみ、キャンパス近くのPOSTというアパートをサブレットという形で借りました。貸してくれた2年生の先輩ファミリーが夏休みで帰国中でした。
その間、EmoryのOff Campus Housing サイトで、学校から少し離れた一軒家でのスタジオを見つけ、先週引っ越しました。

留学生の皆さんはキャンパス周辺のアパートを借りることが多いのですが、アメリカ式一軒家に住んでみるのもいい経験になります。また、何より家賃、水道電気、ケーブルTV、Wi-Fiすべて込で600ドルと割安です。今は他の部屋がすべて空いているため、一軒家を独り占めしている状態です。

通学は車になりますが、緑が多いアトランタの郊外を毎日豪邸を見ながら森の中をドライブするのもなかなか気持ちがいいです。
https://offcampushousing.emory.edu/



週末は、キャンパスから3マイルほど離れたのディケーターという町で、アーティストのバザーが
定期的に開かれており、散策してみるのもなかなか面白いです。

 勉強の合間に、アメリカのアートや文化に触れてみるのも、日本ではできない経験ではないかなと思います。