米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2010年1月18日月曜日

2010 Spring スタート!!

楽しかった冬休みも気づけば終わり、

気づけば春学期がスタートする時期になりました。



で久しぶりにあったみんなに、Winter Breakの過ごし方を聞いてみました。

アトランタはフロリダに近いこともあって、

フロリダを訪れたInternationalの生徒も多いみたいです。

もちろん母国に帰って親孝行(?)していた学生もいますし、

アメリカ人の多くは故郷で家族と一緒に過ごしていたみたいです。



かくいう自分は英語を聞く&話す機会が明らかに減少した冬休みを経て、

英際能力がゼロリセットされていないかびくびくしながら授業スタートです・・・。



それはさておき、Goizuetaの1年目の秋学期はすべて必修課目でした。

春学期からは選択+必修科目となり、自分の興味ある授業を選べます。

人気教授の授業は早めに埋まっていってしまいますが、

意外と自分の望む通りにカリキュラムが組めるなーというのが私の感想です。

というわけで秋学期に苦楽を共にしたチームメイトも、

それぞれに自分の目指すキャリアに応じた授業を選択しています。



私は新年最初の授業でCold Callを受けるという幸先の良いスタートになってしまいました。

気合を入れなおして頑張っていきたいと思います。





2011 KU