米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2018年4月23日月曜日

GBS Formal at Porsche

Class of 2018CYです。
今回は、先日参加したFormal Partyについてご紹介します。

Formalとは毎年春学期の終わりに開催されるGBSの学生のためのパーティーです。
AttireはBlack Formal、クラスメイトの多くはパートナーを連れて参加していて
おそらくアメリカのドラマなどでみかける「プロム」に近いのではないかと思います。

Formalの会場は毎年異なるのですが、
今年は、Porsche North America COOGBSの卒業生という縁で
アトランタ市内にあるPorsche Experience Centerにて開催されました!

Experience centerの外にはポルシェの各モデルがずらっと並んでいて、
内部には内装・外装をカスタマイズできるエリアやクラシックカーの展示室などもあり、
車好きの人にとっては最高の場所だと思います。
あまり車に興味のない私ですら、ミーハー心丸出しで
室内に展示されている車とたくさん写真をとってしまいました。



また、建物の一部はオフィスとしても使われていて、
ポルシェのコーポレートカラーで統一された社員食堂やミーティングルームも見ることができました。

肝心のパーティーですが、隣の人と話すのが大変なくらい音楽がガンガンにかかっている中、
みんな飲んで踊って大盛り上がりでした。
普段学校のTシャツ・短パン・ビーサンというカジュアルな格好をしている学生が
この日はスーツやロングドレスでばっちり決めていて、本当に華やかでした。そしてみんなダンスが上手。。

この時期はちょうど色んなクラスで中間テストや課題の締め切りが集中していて
なかなか忙しい時期だったのですが、それでもかなりの人数が参加しており
当日昼から二日酔い対策グッズを買い込み準備万端で盛り上がるクラスメイトもいて
まさにWork hard, play hardだなと思いました。



———————————————————————————————————————
最後になりますが、GBSについて聞きたいことなどがありましたら
以下の日本人在校生メーリングアドレスまでお気軽にご連絡ください。
<連絡先>

goizueta_jp_studentgooglegroups.com