米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2012年9月18日火曜日

アメリカってひろい。。。(自然編)

2012年秋学期もはや3週間が経ちました。

アトランタもだいぶ涼しくなり、なんとなく秋の気配を感じる今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



来年の入学を考えている皆さんは、そろそろ早いラウンドのデッドラインを迎える頃ですね。

秋学期が始まりキャンパスビジットも増えてきていますので、Goizuetaご検討中の方はぜひぜひご一報ください。





さて、今回は「アメリカってひろい。。。」をお届けします。



当たり前じゃないか!というお叱りの声が聞こえてきそうですね。

確かに世界で3番目(もしくは4番目。中国と競ってるみたいですね)、日本の約25倍の国土面積を持つ国ですから、

お叱りはごもっともな気がします。



しかし、単純に25倍といわれても、そんな大きさよくわからん!ということで、各地の風景で広さを感じてみたいと思います。



これを見ればきっとあなたもGoizuetaに入ってアメリカを旅したくなるはず!!

(何か間違ってる気もしますがお見逃しを。。)



時期は夏、アトランタを出発し、ひたすらまっすぐな道を走り続けます。





どれだけ経っても風景が変わりません。アメリカの広さを実感する第一歩です。

・・・。

・・。

・。



いつまで経っても風景が変わらないんで、ちょっと時間を進めましょう。







いきなり目の前が真っ白です。なにこれ?しお?

いやいや目の前に石膏の砂漠「ホワイトサンズ」が出現です。



体全体がジャリジャリ、口の中もカピカピ、髪の毛ボサボサになりながら次の目的地を目指します。



なんか映画で見たことある景色が見えてきました。







ナバホ族居留地にある「モニュメントバレー」です。自然は偉大な芸術家ですね。

ちなみにナバホ居留地内はアルコールは禁止ですのであしからず。



次もアーティストの本領発揮!!







鉄砲水のつくりあげた芸術「アンテロープキャニオン」です。

基本的にガイドなしでの立ち入りは出来ません。近年でも鉄砲水による犠牲者が出ることもあるようです。

ご冥福をお祈りします。



最後に見えてきたのが真打「イエローストーン国立公園」です。







きっちり時間を守り、壮大な噴水ショーを見せてくれる「オールドフェイスフルガイザー」とカラフルな温泉です。

何でもバクテリアの働きでこんな色になるようです。









アメリカの広さは驚きに満ちています!

あなたもGoizuetaに入って、アメリカの自然を感じる旅をしよう!

(完全に何か間違ってます。。。)





                                              Class of 2013 TOM