米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年11月16日月曜日

O家のかぁちゃん

��011のM.O.です。



今回はうちのかぁちゃんを自由研究材料にして、きゃつの生態を発表したいと思います。

と、いいますのも、去年の今頃、MBAが家族イベントであった私にとって、「MBA生のかみさんは日中何をしておるのか?」というのは一大関心事でありました。家庭の充実あってのMBAですので。



と、いうわけで、うちのかぁちゃんですが、ステータスを前もってお伝えしておきますと、

①英語はできません(3歳になったばかりの息子に抜かれつつあります)

②車の運転ができません(免許無し)

③妊娠7ヶ月

④3歳の息子は平日日中チャイルドケアに預けます

上記の通り、コミュニケーション及び活動範囲が極めて制限された特異な生き物です。



ではいってみます。

以下、典型的な平日の例です。



��:00 起床

��7:40 朝食準備

��8:00 朝食

��8:15 息子の外出準備

��:15 息子並びに私を見送り

��8:30 朝食片付け

��9:00 身繕い

��:00~11:30 洗濯・掃除・ゴロゴロ

��1:30~ 昼食

��3:00~15:00 お昼寝

��5:00~ 洗濯片付け・TV・夕食準備・ゴロゴロ

��8:00 この頃には私と息子が帰ってきます

以上、本人談。



もちろん、他の奥様方とお出掛けしたり、私が学校から早く帰ってきたりとバリエーションはあるものの、何と○○な生活をしていることでしょう。



��月末には第二子が生まれ忙しくなることでしょうが、当家喫緊の課題は、「いかにかぁちゃんの日常生活を(もっと)充実したものにするか」であります。



頑張れかぁちゃん!