米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年11月22日日曜日

Halloweenに参加しました!





毎年10月31日はハロウィンの日。





さすが本場だけあり、こちらの各家庭の力の入れ様は半端ではありません。



��月中から至る所でカボチャを売り始め、一戸建ての家の前にはJack-o'-Lanternやらお化けの装飾やら見かけるようになります。



��歳の娘がいる我が家も気分が高揚し、いろいろと体験してみることにしました。





車を1時間ほど走らせて、郊外のカボチャ農園に行ったり、娘の好きなアンパンマンのJack-o'-Lanternを作ったり、近所のパーティーグッズ専門店(東急ハンズのパワーアップ版のようなものです)に仮装の衣装を買いに行ったり。





そして当日は日没後スタートで大学周辺にある高級住宅街を「Trick or Treat!」しました。



暗くなり始めると、どこからともなくかわいいお化けや、お姫様、スーパーマリオ(?)、相撲取り(???)までゾロゾロと出てきます。





訪問されるお宅の手の入れ様も半端ではありません。ドラキュラの仮装をしていたかと思えば、庭に墓標が立っていたり、血まみれの人形が倒れていたり、と。肝試し感覚を楽しめます。

家の方も大変親切に接してくださいます。





アトランタは大都市とはいえ、エモリー周辺は閑静な住宅も多く、治安もいいのでこういったイベントを楽しむことが出来ます。



また、アメリカ南部の特徴として人々が本当に温かいので、特に我々のような子連れには本当に親切にしてもらえます。(スーパ等に行くとアメリカ人のご夫婦等が普通に話しかけてきます。)





大都市の利便性とホスピタリティを兼ね備えているアトランタの魅力を再確認できた大満足な一日でした。



Sa

class of 2011