米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年12月19日土曜日

Final Exam Week



12月の1週目から2週目にかけて秋学期の Final Exam Weekがありました。もちろんプレゼンテーションやペーパーだけでファイナル試験のない科目もいくつかありますが、私が今期受けていた科目のうちほとんどが試験のあるものでした。

Exam Weekはいつもよりもマジメに勉強し、ゴルフの打ちっぱなしなどで気分転換もできないので、こういった時の楽しみは試験後の旅行計画に思いを馳せる事です。

今年の冬休みは2度目のフロリダドライブ旅行に1週間ほど行って、その後コロラド州ベイルにスキーに行きます。去年はソルトレーク州のパークシティーというベイルと双璧のアメリカスキーリゾートに行ってきました。去年は時期が良くなくてまだ雪が少なく全てのコースを滑ることができませんでしたが、今年は年明けに行くのできっと思いっきり滑ることができると思います。

そんなことに思いを馳せながら、先週末無事に試験が終わりました。試験の結果も無事に終わったと、このブログでまた報告したいものです。。