米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年12月1日火曜日

Semi-Formal Party



今回は先日開催された“Semi-Formal Party”をご紹介します。



ビジネス・スクールに入って驚くのがイベントの多さです。すでにブログ内でも紹介のあった”Keg”などの公式イベントのみならず、イベント好きな学生達が主体となって、毎週のようにイベントが企画されています。



元来イベント好きなのですが、入学以来、慣れない英語環境での日々の宿題に忙殺されているうちに、イベントに参加する機会を逸してしまい、そろそろイベントデビューを…と思っていたところに、同イベントの開催を知り、妻を誘って(というより、背中を押されて)、思い切ってデビューしてきました。



"Semi-Formal Party"は、その名のとおり、セミフォーマルの格好でのパーティーです。数多くあるイベントの中でも比較的大規模なもので、私が在籍する2年制MBAの学生のほか、1年制MBAの学生が、家族、恋人同伴で参加し、学生同士の交流を深めるイベントです。



イベント会場は、アトランタのミッドタウンにある"Fox Theatre"というところで、普段は、ブロードウェイのミュージカルやアトランタ・バレエ団、コンサートなどが上演されている建物です。当日は、シアターの看板に、"Emory MBAs"の文字が光っており、Emory Nightの雰囲気を醸し出してました。



さて、イベントですが、"Semi-Formal Party"と言っても何か特別なことをするわけではなく、飲みたい人は飲み、踊りたい人は踊る、という感じです。せっかくの機会だし、アルコールの力も借りて、みんなとの交流を深めよう、などと意気込んでおりましたが、私の姿を見かけると、チームメイトはもちろん、普段はなかなか話す機会のない学生達も積極的に話しかけてきてくれて、新しいネットワークをつくることができました。



イベントデビューは、かくして大成功に終わりましたが、社交家の妻は、いつの間にやら、私のクラスメートとの会話を楽しんだり、しまいには、踊りの輪に加わってハイテンションになっており、妻に対する敗北感を感じた一日でもありました



Class of 2011 AN