米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2010年10月31日日曜日

International Potluck



アトランタの街中も紅葉まっさかり!

渡米以前にはアメリカでこんなにきれいな木々を、

それも毎日見られるとは思いませんでした。

本当に自然があふれていることは素晴らしいです。



さて、そんな今日この頃、GoizuetaでInternational Potluckが行われました。

各国出身の生徒たちが自国料理を準備して、

それを1・2年生や教授陣とその家族が楽しむイベントです。

今年もたくさんの人が参加して、大変盛り上がりました。

最後の方は学生有志がサルサを踊ったり。

��こっちの人は本当によく踊ります。

 メジャースポーツの観客席とかでもしょっちゅう。)



かくいう日本は、

 ・だし巻タマゴ

 ・お好み焼き

 ・鶏の照り焼き

 ・たこ焼き

 ・カリフォルニアロール

 ・おにぎり

 ・焼きそば を各自が分担して準備しました。

やっぱり日本料理は人気があるのか、

かなりの量を準備したのにまっさきになくなりました。味の勝利ですね♪



といって自分は何の役にも立てていないのですが、

ご家族の皆様のご協力、日本チームの仕切りなどなど、皆様本当にありがとうございました。

イベントをみんなで楽しむこの文化は、

本当にいいものだなと感じた1日でした。



明日はハロウィン、街歩きをして各家庭の飾り付けを楽しんでみたいと思います。





KU