米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2010年11月30日火曜日

Fall Festival in Goizueta

少し前になりますが、今年初めてB-SchoolでFall Festivalなるものが開催されました。



目的は社会貢献のための基金集めで、各クラブが模擬店のようなブースを出して

綿菓子やパンプキンパイなどの食べ物を振る舞ったり、仮設リンクで競技を行ったり。

わたしは飛び入りで習字をしてきました。



名前を漢字のあて字で書いてあげるもので、1回2ドルと高額ながら

募金目的なのでわりと気軽に払ってくれるのはさすがアメリカ、と変なところで感心。







写真はNichelle(ニシェル)という名前を書こうとしているところ。

「シェ」という漢字を思いつけず、中国読みなら「シェ」だろう、と

無理やり「謝」を書いてしまいましたが、未だに「シェ」っぽい漢字ないかなぁ、と考え中。

どなたかいい案お持ちでしたら、ぜひコメント下さい。