米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2011年9月12日月曜日

ロードトリップ





久しぶりの書き込みになります。Class of 2012のMasaです。

F美が夏休みの過ごし方を書いていたので、私も書いてみようかと思います。



社費留学の私は「インターンシップ」と「日本への帰国」が会社から禁じられており、

また、妻子持ちの身としては一人で他国へ交換留学に行くこともままならず、

夏休み期間中ずーっとアメリカにいました。

で、何をしていたかというと、アメリカ一周ロードトリップです!



妻と二人の娘を引き連れ、走行距離2万キロ超の自動車の旅を決行。

まずはアメリカの西側に向かって主に国立・国定公園巡り。

一旦アトランタに戻って新一年生の生活セットアップのお手伝いをして、今度はアメリカ東側の大都市を巡る旅。



ひたすら地平線に向かって走ったテキサス、

白い砂丘をソリで滑ったホワイトサンズ、

暑くて干からびそうになったデスバレー、

その翌日に雪で身動きがとれなくなったヨセミテ、

砂でカメラが壊れたけど幻想的な写真がとれたアッパーアンテロープ、

子連れで1時間岩山を登ってやっと見れたデリケートアーチ、

結婚生活最大の夫婦喧嘩をしたグランドキャニオン、

バイソンが道路を横断していたイエローストーン、

ラッシュアワーに巻き込まれたNYのマンハッタン、

虹を下に見たナイアガラの滝、

・・・旅の思い出は語りつくせません。

でも何より家族と共にこの旅を経験できたことが一生の宝物になりそうです。



今、明日の授業の予習でケースを読んでいる合間にこのブログを書いているのですが、完全に気が散ってしまいました。

早く夏休みボケを治して通常モードにしなくては・・・



Masa

Class of 2012