米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2011年10月13日木曜日

アメリカンな休日

こんにちは。Class of 2013 のTomです。

自分を含め、同級生たちに勉強の疲れが見える今日この頃。。

そんな疲れを吹き飛ばすべく、今回はアメリカでの休日の過ごし方を紹介します。



アメリカと言えば、圧倒的なスケールを誇る大自然!

今回はそんな雄大な大自然に癒されるべくスモーキーマウンテン国立公園へのミニトリップを紹介します。

スモーキーマウンテン国立公園は、エモリーから車で3時間程のところにあるアメリカでもっとも来場者数の多い国立公園です。

��0月のアトランタは天気も気候も良い日が多いのですが、この日もちょっとした遠出には最高の青空でした。



道のりはほとんど高速道路ですが、高速の車線の多さと狭さに慣れるまで大変です。

途中、ガソリンスタンドで少し休憩しながら進んでいきます。こちらのガソリンスタンドはサービスエリアのようになっており非常に便利です!

コーヒーマシーンも4種類くらいあり、マキアートやチョコラータ等の他日本では見かけないフレーバーもたくさんあります。ぜひ試してみてください。

ちなみに私が選んだのはふつーのブラック。。。でもやけにおいしかったですよ。



��時間も走れば、高速にも慣れてきます。気づけば色とりどりの木々が山を覆い尽くされていてかなり気分良く走れます。



さあそろそろスモーキーマウンテンに着いた。。。はず。。。

というのも、かれこれ2時間ほど前からすでにのどかな紅葉風景はつづいているんです。

これが国立公園??まあ十分きれいですけどね。



そんなとことを考えていると目の前にチェロキーという小さな街にはいりました。

地図で確認すると、スモーキーマウンテンにもっとも近い街だ。まだ国立公園に入っていませんでした(汗)



そして、スモーキーマウンテンと書かれた看板をついに発見。

確かにこれまでと違う空気を感じます。今までより、さらに自然が増してきました。

めっちゃきれいです!!!





公園のとある地域まで行けば野生のクマや動物たちを見る事もできます。運の強い方ぜひチャレンジを!



今回の目的地はスモーキーマウンテンの頂上。山道はぐんぐんと登ぼって見晴し台にたどり着きました。

「すばらしい~~~」



ほんとにスモーキーマウンテンでした。



アメリカを感じる、どこまでも続く山々のつらなりに、ため息がでます。

土地の広さ、自然の美しさ。日頃の疲れも吹き飛びました



帰りも、車で3時間。日帰りも無理じゃないけど次回は泊まりで行きたいです。



勉強の合間に、雄大なアメリカ自然に触れる旅が気軽にできる。そんなところもアトランタの魅力の一つです。



Tom

チェロキーのマスコットくまも皆さんの訪問を待ってます。