米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2012年10月18日木曜日

MBA学生の日常

今日は8時からの授業があるので、7時25分に出発です。
眠いし寒いし。

それもそのはず。温度計見たら11度・・・
昼は22,3度まで上がるので、結構気温の差は激しいです。


小鳥やリスの鳴き声が、疲れを癒してくれます。





 学校の駐車場を出る頃には少し明るくなってきました。
クラスメイトとたわいのない話をしながら、GBSまで徒歩10分。

秋空と整備されたグラウンド。毎日歩いてても全然飽きません。午後には屈強なアスリート達が、走りまわってます。
 

おはよう、DOLLEY!今日も元気そうやん。
 
 
さあ、今日は4教科+テスト前のReview Session!
 
8月から12月までの第1セッションは3ブロックに分かれていますが、残すところあと1週間で第2ブロックが終了します。残りの体力をふりしぼって、がんばるぞー!!
 

午前中の2教科が終了し、学食へ!今日はメキシコ料理、Burritoにトライしてみました。なかなかイケます!












今日は、2ブロックにまたがって行われていたProfessor JBのFinance授業と、Professor HamiltonのMarketing授業が最終日を迎えました。

Professor JB, まったくのFinance 未経験者の私に、週2回の個別レッスンまでしてくれてありがとう!あなたのおかげでHP12C、使いこなせるようになりました!!

 JBの最後の言葉、'In my 25 years teaching, I've never had as much fun as I have spent with you guys.' (おっきな声)には、さすがに心を打たれてしましました。



Professor Hamilton, 毎週出されるCase Write Upのために、何回徹夜をしたことか。。。それでもなお、あなたの超ロジカルでユーモアのある授業が終わってしまうことを考えると、すごく残念でなりません。ありがとう!!彼の最後のスライドは、これ。









そんなこんなで、MBA学生の日常には、非日常が随所に散りばめられています。
VIVA, MBA!! VIVA, EMORY!!

Shinji