米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2014年1月27日月曜日

MBA? NBA!

皆さん、こんにちは!
冬が意外に好きなSYです。

なぜって?
もちろん、バスケットボールの最高峰、NBA(National Basketball Association)のシーズンだからです!

11月中旬から4月までは、毎日のようにNBAが無料で放送されています。
我らがAtlanta Hawksが所属する東地区の試合から始まり、それが終わる頃に中地区の試合、さらに西地区へとシームレスに放映されるため、その気になれば、一日中NBAを見続けることだってできるのです。

なんたる贅沢。。。

ただ、そんなNBAも、生での観戦には到底かないません!

というのも、先日Atlanta Hawks vs Miami Heatの試合を日本人のクラスメイト数人と共に観戦してきたのですが、鼻血がでるほどの興奮でした!!

レブロン・ジェームスってご存知ですか?
去年の覇者、Miami Heatの絶対的エースです。
http://www.youtube.com/watch?v=hmWMz10Ftko

彼のプレイはもはやこの世のモノとは思えないレベルでしたが、それでもHawksはHeatから値千金の勝利をもぎ取り、現在イースタンカンファレンス東南地区の第2位(Miamiが1位)に位置付けています。
(写真は、Miamiの速攻シーンです。NBA歴代3ポイントシュート成功数第1位のレイ・アレンがボールを運んでいます。)


バスケットコートで2メートルを越す選手達が「キュキュッ」とバッシュの音を鳴らし、稲妻のような速さでダンクをするシーンを想像してみて下さい。

この興奮が、Door to Doorで30分で体験できます。
This is Atlanta! This is Emory!

Emory,来たくなりました!? ぜひ来て下さい! 
ビジット時についでにNBA観戦、、、なんて事も、可能かも知れませんね!?


以上、MBAではなく、マニアックなNBAの情報でした!

SY