米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2014年5月20日火曜日

Summer Break!


Class of 2015HSです。

2年生の皆様ご卒業おめでとうございます!
私達Class of 2015の受験期からサポート頂き、
渡米後の生活の立ち上げから今日まで大変お世話になりました。
また日本で、もしくは世界のどこかでお会いできる日を楽しみにしております!

さて、期末試験に最終プレゼン、2年生の卒業式に引き続き送別会等、
4月の終わりから先週までイベント続きでしたが、気づけばもう夏休みです!
(無事に2年生になれそうでよかった!!)

他の大学の2年制MBAプログラムもほぼ一緒かと思いますが、
Goizuetaの夏休みは8月後半の授業再開まで約3ヶ月半あります。
ほとんどのアメリカ人学生はインターンをします。
社費留学生の多い日本人学生は、派遣元や別の企業のオフィスでインターンをする方や
旅行や趣味などを満喫する方、日本に一時帰国する方など過ごし方は人それぞれです。

他校と同じようにGoizueta MBAでも夏季留学制度が提供されています。
この制度を使い欧州など他のビジネススクールのサマースクールに参加する学生もいます。過去の関連ブログ投稿はこちら


留学先はドイツ、オーストリア、オランダ、デンマーク、シンガポール、中国、イスラエル、ブラジル、アルゼンチン等から選択可能です。

期間も短いものでは1週間、長いものでは12週間と様々です。夏以外の海外ショートプログラムやセメスター留学先なども入れるとGoizueta海外プログラムはとても充実していると思います。

また、デルタ航空の本拠地でもあるアトランタは交通の便もよく、
特に南米へのアクセスは抜群です。
サッカーのワールドカップが開催されるブラジルも日本からは地球の裏側ですが、
アトランタからはすぐですね。

ご興味のある方はこちらの日本人学生メーリングリストまで遠慮無くお問い合わせください!

それでは私も夏休みをエンジョイしたいと思います。
Class of 2016の皆様も残り少ない日本の生活を楽しんでくださいね!


HS