米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2016年4月4日月曜日

エモリーMBA日本人在校生の会的週末の過ごし方

皆さんこんにちは。Class of 2017のUGです。


残念なことに桜は散ってしまい、授業の提出課題およびMP electiveに追われバタバタしている感のある今日この頃です。


今回はエモリーMBA日本人在校生の会的週末の過ごし方について一例をご紹介したいと思います。

在校生の会では、不定期的にではありますが、有志を募ってアトランタで行われているイベントに参加したりBBQをしたりして週末ライフを楽しんでいて、先週末もそうした機会がありました。4月2日にAtlantaで行われたColor Runへの参加です。


Color Runはカラフルな粉を浴びながら5kを走るというイベントで、世界各国(もちろん日本も)で実施されています。

日本人在校生の会では去年今年と有志で参加していて、今年は計11名で参加してきました。


まずは会場まで車で一時間のドライブ。思えば免許を取った後はペーパードライバーだった自分、知らぬ土地への一時間のドライブができるようになったんだなぁと感慨深いものがあります。

参加者が多く合流に手間取りましたが、スタート前に皆で集まり記念撮影。少し肌寒いですが天気は快晴!絶好のランニング日和です。



スタート後は各々のペースで走り(歩き)、色々な色のゲートを経てゴール!最後にみんなで色のついた粉を振ってカラーランを締めくくりました。


















その後は顔や手を洗って撤収。気心知れた日本人会の友人達との楽しい週末になりました。

アトランタではスポーツ、アウトドア、芸術、音楽等様々なイベントが開催されているので、進学される皆さんもぜひ週末ライフを楽しんでくださいね。


UG