米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2010年3月2日火曜日

みんなの応援に感謝

アトランタにあるEmory Univ. MBAには、Mid-semester Moduleというユニークなプログラムがあります。

これは、まさに名前のとおり Semesterの真ん中に受講中の授業とは異なった科目が用意されていて、それぞれ好きなプログラムに参加する事ができます。

海外に行って現地の名所旧跡や企業を訪問して、その国の文化やマネジメントを学ぶプログラムや、アトランタでファイナンスやコミュニケーションのスキルをさらに伸ばすものなど様々なプログラムがあります。



今年のインターナショナルプログラムでは、私は他在校生2人とジャパンツアーたるものを計画しました。

日本の名所や世界的日本企業6社を、帯同の教授を含めて計36名で訪問します。

中にはパスポートすら持っていなかった学生も今回のツアーに参加しています。



そこで、アトランタからこのツアーに向けて出発するほんの数日前に在校生のみんなが私たち3人の健闘を祈る壮行会を開いてくれました。

ほとんどの人が Module前にある中間試験の勉強で忙しい中、家族も含めてたくさん参加してくれました。

応援してくれてありがとうという気持ちと、Emory MBAを選ぶ1つの大きな要因であった Small Communityという特長が本当に身にしみて感じる事ができた1日でした。



家族の方も含めて、みんなありがとう。

明日からツアーが始まりますが、がんばって参加者全員を日本ファンにしてみます!