米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2011年8月1日月曜日

Start!! Goizueta Life

皆さん、はじめまして!

Goizueta Class of 2013 最後の登場になりますTomです。

私もKoさんを見習って自己紹介からはじめたいと思います。



性別: 男

年齢: 29歳

学歴: 私立大学経済学部

業界: 金融(地方銀行勤務)

職歴: 支店勤務、、マネジメントコンサルタント

海外経験: 旅行のみ!(韓国、台湾、NY)



アトランタに到着し、早くも一ヶ月が経過し、いよいよClass of 2013のスタートです!



本日、7月31日にOrientation Kickoffが開催されいよいよプログラムがスタートしました。

他校と比較すると半月~1ヵ月くらい早いでしょうか?

今回はその様子を皆さんにお伝えできればと思います。







こちらは開始前にcommonでとった写真です。今年は140名が入学しました。

Goizuetaはビジネススクールの中では、クラス規模の小ささを特徴にしていますが、

それでも一同にそろうと壮観です。







こちらはkickoff Orientationの様子です。

この中で、皆さんが気になるであろうClass of 2013のプロフィールが紹介されましたので、

簡単に紹介します。



Class size: 140

Average GMAT: 680

GMAT range(80%): 610-730

Average GPA: 3.3

Average Work experience: 5 years

��速報ですので正式なプロフィールは、Admissionの発表をご確認ください。



本日を含めGoizuetaでは、学生がお互いに交流を含める機会が数多く提供されています。

その様子がこちら↓







決してただ飲んでいるわけではありません!相互の親睦を深めることが目的です!!

このようなレセプションのほかにも、毎週Kegsと呼ばれる親睦会が学校で開かれています。



南部の開放的な雰囲気の中で、自分の新たな可能性を発見し、将来につながるネットワーク

を構築するにはGoizuetaは最適な場所だと思います。

Goizuetaの受験を検討されている皆さん、是非一度この雰囲気を肌で感じてみてください。

在校生一同お待ちしています。



ではまた次回お会いしましょう~