米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2012年7月22日日曜日

テニス観戦



はじめまして、Class of 2014のTomです。

先月渡米し、初投稿になります。



今日は、先週に引き続き家族で楽しめるアトランタについて書きたいと思っております。



ここアトランタは、オリンピックも開催された大都市とだけあって、

先日Keitaから紹介のあったアトランタ・ブレーブス(野球)を始め、

アトランタ・ファルコンズ(アメフト)、アトランタ・ホークス(バスケ)などと

米国のメジャースポーツのチームが多数集まる街となっています。

��車で数時間の距離には、オーガスタ・ナショナルゴルフクラブもあります。)



そんな中、今週は男子テニスATPツアーのアトランタ・オープンテニスが開催されており、

そちらに日本から、錦織選手と添田選手が出場しております。



会場は、大学、自宅から車で20分程度と、近くにあり、

授業後、翌日の宿題を終わらせた後に、夜から日本人学生(家族も含む)で

錦織選手の試合応援に行ってきました。



錦織選手の前試合、アンディ・ロディック選手(米国人)の試合から観戦してきました。

ロディック選手の試合後には一気に米国人が帰宅の途についたため、

なんと私たちは、錦織選手の試合をベースライン真後ろの最前列の席で観戦できました!

錦織選手の息遣いも聞こえる席で、試合の臨場感は満点でした。



はるばる日本から応援にきた(いや勉強にきた!)私たちを気遣って、

その席に誘導してくれた、アトランタの方々のホスピタリティーにも大変感動しました。



試合は、2時間を超える熱戦でしたが、無事、錦織選手の勝利でした。



世界で戦う日本人を間近で観れる街、アトランタ。

改めてその魅力を感じた、夜でした。







Tom