米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2012年7月15日日曜日

メジャーリーグ初観戦!



Class of 2014のKeitaです。はじめまして!





時間が経つのも早いもので、アトランタ到着後3週間。

サマースクールも2週間ほど過ぎて、クラスもかなり仲良くなりました。







サマースクールの一環でアトランタブレーブスの試合のチケットが配られ、

金曜日の夜に本拠地ターナーフィールドに行ってきました。個人的には初めてのメジャーリーグ観戦!!





こっちは夕立や通り雨が多く、試合開始の直前も驚くほど強い雨が降っていて道路も水浸し。

「これは中止かなぁ」と球場に向かったら小雨に。

「でも、あれだけ降ったらグラウンドも使えないだろう」と思ったら、

観客はお構いなしに球場に向かい、試合前のボールバークを楽しんでいる(例えば駐車場でBBQ…)、

グラウンド整備も進められ、選手もウォームアップ。

日本で気にするようなことを全く気にしないこの(豪快な?)カルチャー、本当に大好きです。



そもそもこちらの方々は多少の雨じゃ傘を差さないんですよ…。







で、試合。7-5でNYメッツに勝利!雨のせいか球場は満員とはいかなかったものの、

ホームランも2本飛び出し、球場は一体に。最高に盛り上がりました!



途中、停電で20分ほど試合が中断したのもなかなかいい思い出です。

チケットもどうやら割とリーズナブルなようなので、是非また行きたいです。







今回はサマースクールの参加者とその家族にチケットが配られたのですが、

独身者・単身者がかなり少なく、むしろ配偶者・お子さん連れが大半。



ひとりで来ている身としては、「家族全員で渡米なんて生活の立ち上げとかむちゃくちゃ大変だろうな…」と

頭の下がる思いですが、こちらはそもそも家族ぐるみでイベントに参加するカルチャーなので

こういう時の楽しみは恐らく倍増でしょうね!もちろん、ひとりでも家族に混ぜてもらえたり楽しいですよ!





アトランタは家族連れには非常に住みよいところと誰からも聞くので、そんな観点でこれから受験を

お考えの方にもおススメです!私はビジットせずに当校に決め(マネしないで下さい)、

3週間前に初めてアトランタに来ましたが、ここは既にお気に入りです。





Keita