米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2012年7月5日木曜日

アトランタは、やっぱホットランタ?

初めまして、2 Year MBA Class of 2014 のRockyです。

今日からClass of 2014のメンバーもブログに加わります。

名前の順で最初だったので・・・記念すべき一人目を務めさせていただきます!!



Class of 2014のメンバーは、7名いますが、全員がサマースクール(Pre-MBA Class)参加必須となっております。



6/27からスタートしたので、今日でちょうど一週間となります。たまにケーススタディの授業もありますが、ほとんどが英語の授業です。

Reading, Listening, Conversation, Presentation, Writingを学んでいます

学校のことは、またの機会に書くとして・・



この一週間、めちゃめちゃ暑かった~

連日最高気温が40度を超えたり近かったり・・意味分からんくらいの日差しの強さで日向にいると刺さってくるのが分かります。刺さるよね~

この季節にここまで暑くなることは珍しいとのことですが、この暑いアトランタのことをアメリカでは、AtlantaをモジッてHotlantaというみたいです。

いきなりホットランタの洗礼を受けた感じですね。

でも日本の夏や梅雨とは違って、湿度が低く、カラッと晴れているので、陰に入ればいくぶん楽になります。

ただ、こっちって大学の中や店の中が””これでもか””ってくらいに冷やされているので、室内にある程度いる時は、長袖持参が無難です。

さっきもステーキハウス(アメリカンな雰囲気満点)で夕食を食べてきましたが、最初は外から来たので、気持ちいい涼しさなのですが、10分もしない間に凍えはじめました冷やすよね~



僕は、この暑い(熱い)気候がすごく好きなので、始まったばかりのアトランタ生活ですが、この先も思いっきりエンジョイしたいと思います!!





ちなみに今日は、記念すべき7/4です。皆さんは、何の日か知っていますか?

当たり前やん!て声が聞こえてきそうですが・・

そうです!アメリカで、一番大きな祝日の一つ「独立記念日」です。アトランタでも至る所で、イベントが開催されているとのことです。

たとえば、マラソン大会(10km)、花火大会など。ショッピングモールや電気屋では、セールも開催されていて、買い物日和です。

晴れているので、ドライブにも最高

あ、マラソン大会は、朝7:00からなので、ご安心ください。来年は、出ようかな・・





これからもアトランタのおもろい情報をたくさん載せていこうと思いますので、お楽しみに~

ご質問やコメントもお待ちしていますね



Rocky