米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2017年7月30日日曜日

2year MBA オリエンテーション

はじめまして。Class of 2019のTomoです。

Englishプログラム(PMEL)が終わると、オリエンテーションが始まります。
アジア以外からのInternational Studentsやネイティブの生徒も加わって、いよいよClass of 2019が全体としてスタートしました。

初日には、クラス(Section AからCに分かれます)とチーム(5-6人で1チーム)が発表になりました。これから夏学期の間、ともに授業を受けるクラスと、様々なワークをともに行うチームですので、非常に重要です。ちなみに、私のチームは、アメリカ人男性1名、アメリカ人女性2名、インド人男性1名と日本人男性1名(私)という構成で、バックグラウンドも、ファイナンス、エンジニア、コンサル、ソーシャルワーカー(!)となかなかのDiversityを感じさせるチームになりました。

また、2日間、学校から1時間ほどのところにある湖のリゾートに合宿にも行きました。チームやクラスの結束力を高めるため、2日間に亘って、クリエイティブなソリューションが求められる様々なアクティビティ(例えば、与えられた道具を使って、プールの上を渡る、など)を行いました。夜のパーティーでは、各国代表がそれぞれの国の文化を紹介するパフォーマンスがあったりして、盛り上がりました。

その他にも、学校内でのパーティや、MLBのアトランタ・ブレーブス戦の観戦などもあります。

まだまだ英語力が不足している日本人は、コミュニケーションを取るのに非常に苦労をしている状況ですが、このように、様々な仲間たちと関係を築き、深める様々な機会を学校側は用意してくれています。

以上、オリエンテーションについて、書かせて頂きました。
オリエンテーションや、その他なんでも、ご質問がありましたら、以下のアドレスにご連絡ください。
goizueta_jp_studentgooglegroups.com​

↑上記の@マークを、小文字の@にご変更ください。