米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2018年2月3日土曜日

Japan KEGS

みなさんこんにちは。c/o2019のMasaです。

現在インタビューシーズン真っ盛りと思われますが、風邪などひかないよう体調管理にお気をつけいただければと思います。

とくに今ジョージア州ではインフルエンザがかなり流行っているようなので、インタビューなどでいらした方も是非お気を付けください。

さて、今回は先週の木曜日に実施されたJapan KEGSについてご紹介したいと思います。

その前に、そもそもKEGSって何?って話ですが、これはKeep Everyone at Goizueta Social の頭文字でできた造語であり、毎週木曜日の夕方ビジネススクールの1階で、無料で食事とお酒が振る舞われるという太っ腹なイベントです。
(ビールが樽で提供されるので、樽(Keg)と掛けているのではないかと思います。)

その時々でテーマあったり無かったり、内容も少しずつ違うのですが、先週は日本人会の有志でJapan KEGSを実施しました。

ゴイズエタのコミュニティに日本をもっと知ってもらいたいという思いから、日本食や日本酒の提供のほか日本馴染みの遊びの紹介などをしました。

以下に当日の様子を少し紹介したいと思います。

まず全体の様子ですが、以下のように多くのクラスメートたちが駆けつけてくれました。



やはり一番人気の食材は寿司ということで、写真では豊富に映っているものの、会も中盤くらいにはすべて無くなってしまいました。



続いては書道です。
多分、皆さん自分の名前を漢字で書いているものと思われます。
うまくかけてご満悦の様子。。。


続いてはけん玉です。
見たことのない遊びに興味深々の皆さんです。




最後にその他の素敵な写真をいくつか。



会の一部を紹介させていただきました。このゴイズエタのアットホームな環境を少しでも感じていただき、さらに興味を持っていただければ幸いです。

**

最後に、最近はキャンパスビジットのご連絡をいただくことが増えました。ビジットに際して在校生との面談や住居見学を希望される場合は、以下の情報を付記してご連絡をもらえると、対応者の調整などがスムーズに進みます。ご協力を宜しくお願いします。
<キャンパスビジットについて(過去ブログ)>

<ご連絡を頂く際に付記いただきたい情報>
・出身業界
・興味のあるプログラム(1-Year or 2-Year)、授業など
・面談を希望する在校生のバックグラウンド(ファイナンス、コンサルなど)
・渡米後の生活環境(家族帯同/単身など)

<連絡先>
goizueta_jp_studentgooglegroups.com


↑上記の@マークを、小文字の@にご変更ください。