米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2018年12月10日月曜日

キャンパスビジットについて

こんにちは。Class of 2019Shinです。
早いもので、今年も12月となり2018年も残すところ半月ほどになりました。受験生の多くは、12月末から1月初めにかけての出願ラッシュに向けて、追い込みをかけている状況でしょうか?もうひと踏ん張りなので、頑張ってください。くれぐれも身体にはお気を付けください。
さて、今回のブログでは、キャンパスビジットについて書きたいと思います。本ブログでも毎年取り上げているトピックなので、過去ログを参照いただければ情報は得られますが、今年度版としてご参考になれば幸いです。

GBSでは、キャンパスビジットを歓迎しており、授業見学や在校生とのランチなどの内容が含まれたキャンパスビジットの機会を提供しております。またキャンパスビジットでは、在校生に連絡いただけると、学校側主催のオフィシャルなイベントと日本人在校生による生活環境の案内を合わせて行うことができます。

1.キャンパスビジットの申し込み方法
1GBSオフィシャルサイトでの申し込み
まずは、下記のGBSオフィシャルサイトにて、キャンパスビジットを申し込みください。こちらのサイトより申し込むことで、オフィシャルな授業見学、学校案内を受けることができます。

*もしも、上記URLにて渡米日程の中にオフィシャルのキャンパスビジットの日程が設定されていない場合は、下記の日本人在校生のメーリングリスト(goizueta_jp_studentgooglegroups.com​(左記の@マークを小文字の@に変更ください))にご連絡ください。日本人在校生にて、学校案内や生活環境案内を行わせていただきます。

2)在校生メーリングリストへの連絡
日本人在校生とのランチや夕食、学校案内、住居見学などご希望がある場合は、上記、オフィシャルサイトにてキャンパスビジット申し込み後で結構ですので、上記の在校生メーリングリストまでご連絡ください。ご要望に応じてアレンジ致します。


2. キャンパスビジットのスケジュール例
日帰りでのビジットも可能ですが、1泊していただけると余裕をもって見学することができます。授業見学を希望される場合は、授業のある月曜から木曜に訪問いただく必要があります。

前日
夕方    アトランタ到着

キャンパスビジット当日
午前    クラスビジット(授業見学)
          アドミッション面談(インタビュー*) *インタビューのinvitationを受け取っている方対象
午後    オフィシャルランチ(with 在校生)
          学校/生活環境案内(在校生住居訪問、近隣スーパー紹介等with 日本人在校生)
夕方    アトランタ出発

クラスビジットおよび、オフィシャルランチに関しては、ご要望があれば、日本人在校生が対応することもできますので、オフィシャルのキャンパスビジットの申し込みと合わせて、在校生メーリングリストへご連絡ください。

3. 宿泊場所・交通手段
大学からも近く(徒歩15分程度)、日本人在校生が多く住むEmory Pointの隣にある下記ホテルがおススメです。
Emory Conference Center Hotel (http://www.emoryconferencecenter.com/

空港からホテルまでは、タクシーやUber/Lyftを使う方がアクセスは便利です。


以上、簡単にキャンパスビジットの概要についてお伝えしました。上記で不明な点や、キャンパスビジットを申し込む前に、スケジュールの立て方や、訪問に適した時期を知りたいなど質問がありましたら、下記の在校生メーリングリストにご連絡いただければ、回答いたしますので、お気軽にご連絡ください。

goizueta_jp_studentgooglegroups.com

↑上記の@マークを、小文字の@にご変更ください。