米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2017年6月26日月曜日

Emoryのキャンパスのご紹介

こんにちは、Class of 2018のICHIです。
今回はEmoryのキャンパスをご紹介したいと思います。

(なお、地図はこちらです。http://www.map.emory.edu/mappdf/gis_map/EmoryMap_Legend.pdf 地図内に付記されている番号を以下の文中に転記していますので、どうぞご参照ください。)

⑴ Goizueta business school (地図内番号1721)

主にMBAとBBAが使用する校舎です。
1階は大教室の他に、昼食やミーティングに便利な共有スペースがあり、2階はMBA、3階はBBAの学生が使用する教室があります。4階は教授のオフィスがあるので、オフィスアワーに教授を訪ねるときには便利です。
また校舎のすぐ近くにはコーヒーショップがあり、サンドイッチなどの軽食を楽しめます。授業の合間の休憩時間や昼食時には混雑することもあります。

⑵ Robert W. Woodruff library (地図内番号1980)

Goizueta business schoolから一番近い図書館です。1〜3階には勉強をしたりミーティングができるスペースが多くあります。飲食やおしゃべりが可能なスペースとそれらが禁止されているスペースに分かれているので用途に合わせて自由に選べます。
2階にはBusiness libraryがあり、課題で業界調査などをする際にはこちらの司書さんのアドバイスを受けながら作業を進めます。
4階以上は主に蔵書のエリアですが、最上階は展示のスペースがあったり、眺望の良い大きなテラスがあり、リラックスできる空間になっています。来校者の方も登録を済ませれば入館できます。

⑶ Cox hall (地図内番号3210)

Goizueta business schoolから一番近い大きな食堂でハンバーガー、ピザ、サラダバー、麺類、丼物、カレーなどのお店があり、昼食時は混雑します。お寿司(カルフォルニアロール)や枝豆も売っています。
また毎週火曜日になるとCox hallの前の通りで地元のお店がテントを出して、食べ物や飲み物、野菜、ポップコーンなどを売っています。昼食時は行き交う人々で賑わいを見せています。

以上が主にMBAの学生が利用する施設ですが、それぞれの建物の間は徒歩5 〜10分程で行き来できるので便利です。学校生活の環境について少しでも理解していただけたら幸いです。

受験生の皆さんは受験準備でお忙しいことと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!