米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年5月4日月曜日

Goizuetaでの生活~其の三百十二



上の写真は今日観に行った野球の試合のものです。

試験も終わったことですし、Atlanta生活もあとわずかということで、Houston Astros対Atlanta Braves戦を観に行ったわけです。



しかし、この写真は今日デビューしたNew York Metsの高橋建投手のものです。

これはどういうことでしょうか。

最近Bravesの試合は雨での中断が多いのですが、今日も2回表終了後雨で中断になったのです。

「また中断かあ」と思っていたのですが、中断中New York Mets対Philadelphia Phillies戦の中継がオーロラビジョンで時間つぶしとばかりに始まったのです。

仕方なくそれを見ていたところ、高橋投手がブルペンで投球練習を始めた様子が紹介され、しかもMetsの先発投手がコントロールを乱しています。

「これはもしや・・・」と思っていたのですが、ついにデビューを飾り、その生中継をオーロラビジョンで見ることが出来ました。

高橋投手のようなケースは一度も登板せずにマイナーに逆戻り、ということも多いので、デビューできて本当に良かったと思います。

しかもきっちり抑えたので、次の登板機会も与えられる可能性が高くなりました。

いつもは憂鬱な気分になる雨での中断ですが、試験が終わって時間もあったところですし、今日はちょっと得した気分になりました。



今日の試合は5-1でBravesが敗れました。

それにしても今日の試合は本当に見所のない試合でした。

実は今日は川上投手の先発が予定されていたのです。

しかし、肩の疲労ということで川上投手の先発はなくなり、しかも雨での中断により両先発投手は早々と降板し、両チーム、特にBravesは拙攻の連続。

まずい守備も重なり、最後まで盛り上がりにかけました。

3時半試合開始だったのですが、試合が終わったのは8時でした。

日本人にとっては高橋投手のデビュー戦の中継を見ることが出来たので多少は価値がありましたが、そこに特別な興味を抱いていない他の方は本当にがっかりしたことでしょう。

明日以降は気を取り直して、活気のある試合をしていただきたいものです。