米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2009年5月2日土曜日
Goizuetaでの生活~其の三百十
上の写真は先日行ってきた献血の様子です。
献血をすると、ご覧のようなジュースやお菓子を食べたいだけ食べられます。
僕はあまり甘いものが得意ではないのですが、好きな人にとってはたまらないでしょう。
とはいってもそれが理由で献血をする人はまずいないと思いますが。
やはり、献血をすると栄養が必要になるようで、特に水分を良くとるようにといわれます。
置いてあるジュースも非常にケミカルなジュースで、あまりそういうものは好きではないのですが、その場で何本も飲み、また数本持って帰って飲むようにしています。
家に帰ってからも出来るだけ水分を多めに取って、食事も特に栄養バランスを重視します。
特に水分が不足すると、人によっては気分が悪くなったり体調を崩したりということがあるようです。
ちなみに僕は今のところ大丈夫です。
本日朝にDecision Modelingのtake home examとapplication portfolioの提出があり、これで学校の勉強はすべて終わりました。
終わってしまうと本当にはかないものです。
昨夜はほぼ徹夜でした。
勉強で徹夜をすることも、もう人生でないと思うと、うれしいはずなのですが、ちょっと寂しかったりもします。
ただ、いつまでも学生をやっているわけには当然行かないので、やはり非常にうれしいことなのでしょう。
これからは1週間何もない日々が続き、それから卒業式になります。
そして卒業式の後は、あっという間にみんなばらばらになってしまいます。
先日も少し書かせていただきましたが、本当に信じられません。
毎日当然のように顔を合わせていた同級生の多くとはこれが最後になってしまうのです。
卒業式を含めた卒業イベントは3日間続くのですが、その前にもいろいろな人が呼びかけて集まったりするはずです。
出来るだけ参加して最後の思い出を作り、卒業後も交流を続けられるようにしたいと思います。
このブログを書かせていただくのもあと約10日となってしまいました。
あとわずかとなりましたが、最後までGoizuetaの様子を紹介させていただきたいと思います。