米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年3月1日日曜日

Goizuetaでの生活~其の二百五十



上の写真は今日の昼にWaffle Houseで食べたワッフルです。

僕はWaffle Houseに行くのは初めてですが、ワッフルは大好物なのです。



さて、先日から実質的に始まった僕の春休みですが、僕はOrlandoに行くことにしました。

目的はずばり、Atlanta BravesのSpring Trainingを観に行くことです。

Orlandoと言えば、Disney Worldを始めとしたリゾート施設が有名で、この年の男が一人でOrlandoに何をしに行くの?と言う感じですが、BravesのSpring TrainingはまさにそのDisneyの施設内で行われているのです。



というわけで、Orlandoに行くことになったのですが、費用は徹底的に切り詰めるしかありません。

ヒッチハイクではないのですが、ちょうどOrlandoに行く友人がいたので、その友人に乗せていってもらうことにしました。

朝9時半にAtlantaを出て、休憩3回をはさみ、ひたすら来るまで南下しました。

ついたのは夜の6時ごろですが、よく6時についたなあという感じです。

車には乗っているだけなのですが、それでもかなり疲れます。

ついたときは全員ぐったりでした。

今日は天気がひどく、朝Atlantaでは雨が少し降っている程度だったのですが、そのあとは雨が強くなった上に強風が吹き、フロントガラスがバチバチ言っていました。

路面は当然濡れていますし、前が一時的にほとんど見えなくなるという最悪の状況でしたが、午後になると晴れてきました。(というか晴れている場所に出ました)

風は最後まで強かったのですが、途中まで来ると気温が明らかに高くなり、いかにもFloridaという感じでした。

ちなみに気温が高くなったときはぎりぎりでGeorgiaだったのですが。

GeorgiaとFloridaは隣接しており、Georgiaの南がFloridaになります。

午前中は雨のおかげで周りがほとんど見えなかったのですが、午後は何もないところにハイウェイが一本走っているといういかにもアメリカという風景の中をひたすら走りました。

宿は安ホテルそのものなのですが、僕にとってはそれで十分です。

食料なども全部持ってきたので、ひたすら自炊をして過ごそうと思います。

Orlandoでは4泊ほどする予定です。