米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年4月14日月曜日

Goizuetaでの生活~其の六十一



上の写真は昨日友人といった韓国料理屋での食事の様子です。

韓国料理を食べるのは久しぶりだったのですが、韓国からの留学生のお勧めの店だけあってとてもおいしかったです。

しかしやはり肉ってのはおいしいですな。

特に牛肉は高いので普段あまり食べることが出来ず、久しぶりに食べました。

やっぱり高いだけあっておいしいですね。

ではなぜ韓国料理屋に行くことになったのかというと、昨日はEmory大学の教会の中でKorean Culture Nightというのがありました。

当然そこでは韓国料理にありつけるものと思い込んで、駆けつけたわけです。

しかしなぜかショーなどはあるものの(それはそれで楽しかったのですが)、料理は一切なく、食べる気満々で行った僕と僕の友人たちは非常にがっかりしてしまったのです。

食べ物の恨みほど深いものはなく、その恨みは絶対に晴らさなければならない、ということで即全会一致しました。

というわけで悔しいから自分たちで食べに行こう、という話になったわけです。

高いのが玉に瑕ですが、たまには外食もいいですね。



昨日は土曜日にもかかわらず朝7時前には起きて、走りに行きました。

同じClairmont Campusに住んでいる方に誘っていただいてLenox MallというところにあるNiketownまでいき、そこに集まっている人たちと走りに行ったのです。

これは別に競技というわけではなく、Nikeが主催している「ジョギング同好会」のような感じで、参加費などはかかりません。

走り終わった後には水とフルーツなどの食べ物が振舞われます。

距離は3, 5, 7マイルがあり、僕は7マイルを走りました。

キロにすると11キロくらいでしょうか。

きちんとしたレースではないので、標識も誘導係も沿道の声援も何もありません。

しかも土曜日の朝で天気が悪かったこともあり、参加者は合計で10人ほどでした。

いつもはもう少し多いそうです。

僕は途中で迷ってしまって一度Niketownまで帰ってきてしまったのですが、7マイルには明らかになっていなかったので、もう一度引き返して走りなおしました。

走りなおすのはいいのですが、今日は天気が非常に悪く、走りなおした後はそれまで小雨だった雨が雷を伴う土砂降りになり、最後のほうはまさにずぶぬれそのものでした。

しかし何とか約7マイルを走ることが出来、走り終わってもまだ朝の10時になっていないということで、とても得した気分になりました。

この会に参加して走り続けると、合計100マイル走破でTシャツがもらえたり、Niketownで割引で買い物ができたりするそうです。

また機会があったら参加してみたいと思います。