米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年4月20日日曜日

Goizuetaでの生活~其の六十六



本日は本当にいろいろなことがあった日でしたが、とりあえず上の写真はソフトボールの写真です。

僕はソフトボールチームに入っており、毎週土曜日ソフトボールをしています。

というか正確にはすることになっており、実際には初めての試合です。

なぜか毎週のように土曜日だけ雨が降るという天気が続いており、今日は本当に久しぶりに晴れた土曜日でした。

本当は今週が5週目くらいのはずです。

このリーグは学校のリーグではなく、Atlantaのいわば草ソフトボールリーグで、学校の友人を中心にチームを組みました。

試合は7-4で負けてしまいましたが、やはり天気のいい日に思い切り走り回るというのは何歳になっても楽しいものです。

ソフトボールについてはまた紹介させていただきたいと思います。



ソフトボールのあとは、Goizueta gamesというのがありました。

これは簡単に言うと運動会のようなものです。

とはいってもそんなに大掛かりなものではなく、みんなに声をかけていろいろなスポーツを楽しもうという感じです。

僕はGoizueta Sports ClubのPresident(「Goizuetaでの生活~其の五十三」参照)になった関係もあって、運営に少しだけ参画しました。

こういうものは参加するだけでも面白いのですが、運営に携われるといろいろな仕組みを知ることが出来てとても勉強になります。



そのあとはStrategic Managementの来週火曜日のPresentationのためのmeetingをしました。

来週はPresentationと課題の提出が山のように待っています。

meetingは2時間ほどでしたが、非常に有益な時間でした。

この2時間で、Presentationの輪郭がなんとなく出来てきました。



夜は「"Shots to Remember" Party at Post Briarcliff」というパーティーに行きました。

Post Briarcliffというのは当校の学生が多く住んでいるアパートで、そこでバーベキューをし、そのあとはスライドショーを見るというイベントです。

Class of 2008の卒業も近いので、それに向けての企画の一環という感じでしょうか。

ほかにやることはいっぱいあるのですが、その中でもこのようなイベントを企画し、多くの人が参加するというのはさすがアメリカという感じです。

というわけで目がまわるような一日でしたが、本当に楽しく充実した一日でもありました。