米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年9月25日木曜日

Goizuetaでの生活~其の百九



上の写真は先日の駅伝(「Goizuetaでの生活~其の百六」参照)のときのものです。

ご覧のようになぜか「速い」という看板が立っています。

「Fast!」という感じなのでしょうか。

僕は日本ではこのような看板は見たことがないのですが、どのような経緯でこのような看板を立てることになったのか、ちょっと気になるところです。



さて、先日紹介させていただいたFour Seasons Run for Research 2008(「Goizuetaでの生活~其の百五」参照)ですが、実は5キロの年齢別で1位になっていたことがわかりました。

全体で7位だったのであきらめていたのですが、何かもらえるのかもしれません。

もしかしたら当日僕が帰ったあとに表彰式をして、その場にいなかったからだめという落ちでしょうか。

そうなるとちょっと悲しいですが、それはそれで終わったことなので仕方がないのかもしれません。

正式タイムは20分17秒でした。

10キロのほうも41分53秒で、年齢別で3位にはいっていました。

タイム自体は自分の目標にははるかに及びませんでしたが、やはり上位に食い込めるとうれしいですし、励みになります。

昨日の夜見つけたのですが、かなり元気付けられてしまい、今日も朝7時前に起きて走りに行きました。

やはりレースを走って、その結果を見て一喜一憂すると、走ることに目標が出てきます。



さて、走るのは走るのでいいのですが、授業やその授業で出される課題は容赦なく波のように押し寄せてきます。

各授業とも最初の課題が出始め、通常のreading assignmentを始めとした授業の予習以外に、何らかのアウトプットを出して提出することが求められる段階になりました。

内容的にはまだそれぞれそこまで難しくないのですが、それなりに気合を入れないときちんとは出来ないですし、それをしながら他のこともすべて片付けるのは結構大変です。

いつも余裕を持ってやろうとは思っているのですが、いつの間にか自転車操業になってしまっているというのが現状です。

今週は課題の提出が3つあり、来週も今把握しているだけで1つあります。

何とか授業に乗り遅れず、課題もきちんと仕上げていけるように頑張りたいと思います。