米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年9月7日日曜日

Goizuetaでの生活~其の九十三



上の写真は昨日僕が住んでいるClairmont Campusで行われたバーベキューの様子です。

とはいっても、バーベキューを実際にやっているところの写真ではなく、Tシャツを染めているところの写真です。

Tシャツを染めることをなんと呼ぶのかわからないのですが、とにかくTシャツがただで配られていて、それを自分で好きなように染色することが出来ました。

僕もそのようなことをするのは初めてだったのですが、興味があったのでやってみました。

まずTシャツをたたみ、そこから染色剤を溶かしたお湯の中に浸します。

そしてそれをよく絞り、冷水に浸します。

それをまたよく絞り、ビニール袋に入れて12時間以上おいておきます。

最後に洗濯をして乾かせば完成だそうです。

どうなるのか楽しみですし、単なるバーベキューと思っていたのにTシャツまでもらえたので、ちょっとうれしかったです。



今回のバーベキューは学年の始まりを記念するものでした。

去年もいくつか紹介させていただきましたが、Clairmont Campusではこのようなイベントがよく開かれます。

ThanksgivingやSuper Bowlのときにも、フィールドやジムなどでいろいろなイベントがありました。

そのほかにワインテイスティングなどもあり、それらもすべて無料です。

ただ、無料とはいっても高い学費と家賃を払っているので、その対価は十分すぎるほど前払いしていることは確かですが。



アトランタに帰ってきて6日目になりますが、寝不足の日が続いています。

学校が始まるぎりぎりに帰ってきたということもあり、準備が全く出来ていなかったので、追いつくのに必死です。

しかも他にもやることが山ほどあります。

授業関係のこともあるのですが、授業以外の課外活動も2年目になるとかなり多いので、それらの予定をきちんと整理するだけでもかなり大変です。

その上にそれらの準備をしなければいけないので、もう何がなんだかわかりません。

しかし、寝不足の一番の理由は興奮しているからです。

最近どんなに遅く寝ても朝6時前には起きてしまう日が続いています。

寝坊する心配がないから良いといえばそれまでですが、昼間の変な時間に眠くなったりするのでちょっと面倒です。

アトランタに帰ってくるのが楽しみではあったのですが、こんな状態になるとは思っていませんでした。

もう少し規則的な生活を送りたいと思います。