米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年6月12日木曜日

アメリカ文化紹介~其の四十六



上の写真は、今日のNike Run Clubの戦果です。

というわけで、予想通り土曜日の感想のまとめが終わっていない中で、本日の話を先にさせていただきます。



本日もNike Run Clubに行ったのですが、今日はなぜか3マイルと5マイルの2コースだけでした。

どうやらニューヨークでは走るコースが毎回少しずつ変わるようです。

僕は8マイルを走るつもりだったのですが、仕方なく5マイル走りました。

ただ、結果としてはそれでよかったような気もします。

なぜならニューヨークの今日の最高気温はまたもや40度近くまで行っており、夕方とはいえ明らかに30度は超えていました。

そんな酷暑の中を走るのがいかにつらいかは走り始めてはじめて実感しました。

疲れ方がぜんぜん違います。

5マイルというと8キロくらいなのですが、5,6キロ走った時点でもうへとへとでした。

わき腹は痛くならなかったのですが、息が苦しくてたまりませんでした。

僕はどうしても走るとなると一生懸命走ってしまうので、8マイルにしていたら途中で走れなくなっていたかもしれません。



参加者もさすがニューヨークで、100人弱いたのではないでしょうか。

集まり具合もさすが都会で、6時半の開始には皆きちんと合わせてきます。

そしてきちんと6時半には今日走るコースの説明が始まりました。



そして終了後ですが、土曜日同様食べ物と飲み物が準備されていました。

具体的には、フルーツ盛り合わせ、ベーグルと菓子パンおよびそれにつけるチーズとジャム、水、そして上の写真のジャンボシェイクです。

今日のジャンボシェイクはMango & Peachの一種類でした。

土曜日はStrawberryとMangoの二種類だったのですが、そのときの話ではジャンボシェイクは普段はないとのことでした。

しかし今日もなぜかジャンボシェイクの登場、というわけで、ビタミン不足の僕には願ったりかなったりでした。

しかもなぜか今日はジャンボシェイクが大量にあまり、もったいないから持って帰れといわれる始末。

ここぞとばかりに4つも持って帰って来ました。

それでもまだ残っていましたが。

ちなみに現場では二つ平らげてきました。

おかげさまで夕食代を浮かすことが出来た上に栄養バランスまで整えてしまうことができたわけです。

本当に今日は行って良かったと思いました。

今後も出来るだけ行って、走るついでに栄養補給もしてこようと思います。