米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年6月24日火曜日

Goizuetaでの生活~其の八十四



上の写真は今日も観に行ってしまったBravesの試合のTurner Fieldの様子です。

この三塁側の奥の最上階にあるSKY FIELDでは子供たちが遊べるようにホームベースやマウンドなどがあります。

そこで子供たちは自分たちのヒーローになりきって走り回っています。

また、アトランタは比較的暑い地方ということもあって、冷たい蒸気が噴射されている道もあり、そこを歩くとちょっとひんやりした感じになれます。



というわけで、昨日の快勝に気をよくして、今日も観に行ってしまいました。

Seattle Marinersとの三連戦の最終戦です。

今日は昨日とはうってかわり、最初からBravesペースでした。

4番のMark Teixeira選手の三本のホームランなどで8点を取った我らがBravesが8-3で快勝しました。

Teixeira選手は今シーズンこれまであまり調子が上がっていなかったのですが、これを期に頑張ってほしいものです。

個人的には、Ruben Gotay選手の2点タイムリーヒットが効いたと思っています。

この選手はNew York Metsから移籍してきた選手なのですが、僕は以前から「いい選手だなあ」と思っていました。

控え選手なのですが、守備も良いし左右打ちだし、重宝する選手だと思います。

また足をきちんと使ったプレーをするという意味で日本向きの選手であることも確かであり、もしかしたら将来日本で見ることが出来るかもしれない選手です。



Marinersのイチロー選手は無安打、城島選手は出場しませんでした。

城島選手は最後のバッターが打席に入っているときにネクストバッターズサークルにいたので、もし一人でもランナーが出ていたら最終回に打席に立っていたかもしれません。

昨日のほうが劇的な試合で面白かったのですが、今日は安心して試合を見ていることが出来ました。

どちらかだけだと疲れるか退屈してしまうかなので、両方の試合を繰り返しながらこれからも勝っていってほしいものです。



今日は日曜日だというのに、昨日に比べてお客さんの入りがいまいちだったような気がします。

デーゲームだったので、暑さと日差しを嫌がったのかもしれません。

湿度が低い分ましなのですが、最高気温が30度前後の中で昼間に試合があると、見るほうもやるほうも大変ですし、日焼けにはかなり注意しなくてはなりません。



残すところあと一日のアトランタ滞在になってしまいましたが、つかの間の休息を満喫したいと思います。

明日夜にニューヨーク向かう予定です。