米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年6月20日金曜日

アメリカ文化紹介~其の五十五



上の写真は一昨日観に行ったBrooklyn Cyclonesの試合の様子です。

ご覧のように竹馬に乗った「足長おじさん」がスタンドを歩いています。

いつも「人がぶつかったら転ぶのではないだろうか」と思ってみているのですが、

今まで転んだところは見たことがありません。

カメラを向けると「よしきた」とばかりにポーズをとってくれます。



さて、昨日は走った後に夕食を友人と食べに行きました。

フランス料理だったのですが、これは僕の希望によるものです。

なぜなら、僕はニューヨークのフランス料理はお食べ得だと思うからです。

日本でフランス料理を食べると値段が非常に高い割に少ししか出てきませんが、ニューヨークでは値段がそれほど高くなく、量もしっかり出てきて、しかも質の高いフランス料理が味わえます。

逆にイタリア料理は日本の方がお食べ得だと思います。

実際に僕の友人は「日本はイタリア料理がおいしいことで有名らしい」という話をどこかから仕入れてきました。

確かにそうかもしれないのですが、だからといって日本に来てイタリア料理を食べていては元も子もないような気がするのは僕だけでしょうか。

というわけで、ニューヨークにいらっしゃる機会があったらフランス料理にトライすることをお勧めします。

それなりの値段はするのですが、その割にはお得だと思います。



もう一つ昨日の出来事からですが、昨日のNike Run Clubの会場のParagon

Sportsには正直驚きました。

まず、非常にいろいろなスポーツ用品を扱っています。

しかも、商品のラインアップが充実しています。

たとえば、野球で言えばプロモデルのグローブがおいてありました。

アメリカでプロモデルのグローブがおいてある店は僕にとって初めてでした。

メジャーで活躍している選手たちが使っているモデルのグローブを触ることが出来て、思わず感激してしまいました。

しかも、古い商品はかなり思い切って値下げしています。

アメリカも昔に比べて最近は投売りはしなくなってきているのですが、ここまでの値下げは久々に見ました。

今度何かスポーツ用品が必要になったときはParagon Sportsで探してみようと思います。