米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年6月15日日曜日

アメリカ文化紹介~其の五十



上の写真は今日行ったStarbucksのものです。

とはいっても、Starbucksでコーヒーを飲んだのではありません。

走りに行ったのです。

そもそも僕はコーヒーが飲めない人であります。

今日はBrooklynというManhattanから見て南東にある地区に走りに行きました。

先週行ったNiketownのほうが近いのですが、違う場所に行ってみるのもいい経験になりますし、こういうことでもないとBrooklynに行くこともなさそうなので、行ってみることにしたのです。

これもNike Run Clubの一つであり、Nikeの人が来ていました。

Nikeはいろいろなことをやっていますね。



今日走ったのはそのBrooklynにあるProspect Parkという公園です。

ここは一周が4マイル(約6.4キロ)弱で、Starbucksからの往復を含めるとちょうど4マイルになります。

というわけで4マイル走る予定だったのですが、途中でなぜか迷ってしまい、というか一周したのに気づかずにスタート地点を通り過ぎてしまい、結局6,7マイル走ったと思います。

しかし4マイルでは多少物足りないのは確かなので、結果としてはいい距離でした。

Prospect Parkですが、Central Parkよりも込んでいないですし、汚れてもいないですし、公園の周りの交通量も少ないですし、環境としてはずっといいと思います。

ただ僕の場合は家から多少遠くなるのが難点です。

あと参加者がアトランタ並みの10人弱だったのもちょっと気になりました。

人数が少なくても走ることに変わりはないのですが、やはり人数が多いほうが早い人がいる確率は高くなるわけで、そういう人に引っ張られることによって成長したりするからです。

ちなみにBrooklynは野茂英雄投手らが在籍したLos Angeles DodgersがLos Angeles移転以前に本拠地を置いていた場所です。

そういう意味では日本人にとって多少縁のある地区かも知れません。



ニューヨークは一時の熱波がようやくおさまって、多少過ごしやすくなってきました。

今日も走っていて気持ちよかったです。

最近走ってばかりですが、ニューヨークは実はランナー天国でもあるということがわかったので、これからももう少しこのネタを引っ張らせていただきたいと思います。