米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年11月10日月曜日

Goizuetaでの生活~其の百五十五



上の写真は昨日のCVS/pharmacy Strong Legs Run 10Kの銅メダルです。

個人でメダルをもらうのは初めてなので、とてもうれしいです。



さて、本日はそのCVS/pharmacy Strong Legs Run 10Kの続きです。

ゴールまであと数百メートルというところで、コースを間違えてしまったのですが、肝心の係員がコースをわかっていなかったあたりはいかにもアメリカです。

ただ、2年目にも入るとあまりそのようなことに不思議を感じなくなっていることも確かです。

ゴールをしたあとレースの主催者に抗議をしましたが、最初は「そんなことはありえない。」の一点張りでした。

しかし、2位だった人も抗議していましたし、コースを間違える前に4位以降にいて、コースを間違えたあとに順位を上げてゴールをした人も正直に話をしてくれたようです。

このCVS/pharmacy Strong Legs Run 10Kというのはアトランタでは比較的大きな大会で、このような大会で3位以内には入れるチャンスというのは、人生でもうないかもしれません。

そのような意味でも、非常に残念でしたし、レースの前になんとなく「3位以内には入れたら良いのになあ」という感じで抱いていた思いがレース中にどんどん強くなっていったので、ゴールをしたあとは憤りと悲しみが入り混じったような感じでした。

主催者側は最後まで誘導ミスを認めなかったので、表彰式のときには僕はもうあきらめていました。

一度でいいからみんなの前で表彰されて、メダルを掛けてもらえたらなあ、という淡い感情しか残っていなかったのです。

しかし、いざふたを開けてみると、順位とタイムは訂正されており、全体3位で表彰をしてもらうことが出来ました。

地獄から天国とはまさにこのことで、文字通り天にも昇る気持ちでした。

最近は睡眠時間を削ってトレーニングをしていたので、その成果が少しは出たということでしょうか。

最終目標はあくまで今月27日のAtlanta Marathonなのですが、それに向けていい弾みになればと思います。

幸い、多少筋肉に張りはあるものの、関節に痛みは出ていないので、関節もだいぶ強くなってきたということだと思います。

さて、明日はDerivativesの試験とICA (Industry and Competitor Analysis)のpresentationがあります。

気合を入れて望みたいと思います。