米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2008年11月8日土曜日
Goizuetaでの生活~其の百五十三
上の写真は先日のインドのフェスティバルを祝うイベントの様子です。
食事もおいしかったのですが、デザートもおいしかったです。
最近はマラソンにむけてトレーニングをしているので余り甘いものは食べない方がいいのですが、やはりおいしいものがあるとどうしても食べてしまいます。
体の健康より心の健康ということでしょうか。
さて、今日は予想通りハードな一日でした。
まず、9時半からは来週のICA (Industry and Competitor Analysis)のGroup Presentationのためのmeetingがありました。
6人のGroupなのですが、それをまた二つのSub-Groupに分けたので、今日は3人でのmeetingです。
今回のPresentationのためにかされた課題はかなりの難問で、どうやっていいのかさっぱりわからないという感じです。
昨夜は一晩中かかりっきりだったのですが、たいした成果を挙げられないまま今日のmeetingにのぞみました。
他の二人が完璧に仕上げていたらどうしようと思っていたのですが、逆に他の二人もどうしようもないという感じで、逆にがっかりしてしまったほどです。
たださすがに3時間以上3人で話し合うと何とか形にはなるもので、一応の道筋は見えてきました。
あとはもう片方のSub-Groupと合わせて行くしかありません。
1時からはSports ManagementのProjectのConference Callがあり、2時半からはGALA (The Goizueta Advanced Leadership Academy)の個人面接がありました。
この個人面接とは、事前にコンピューター上で行った自己分析の結果を約1時間半にわたり教授と1対1で話し合うというものです。
この面接は特に準備をする必要もなく、二人でいろいろ話し合うだけなので、むしろ気楽でした。
自己分析の結果を自分で見るというのは恥ずかしいものですが、教授と話しながら自分自身を分析してみると、今まで見えなかったものも見えてきたりします。
逆に最後にリラックス出来て良かったくらいです。
さて、明日は朝に10kmのレースを走る予定です。
どうせ走るからには死ぬ気で頑張って来たいと思います。