米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年11月26日水曜日

Goizuetaでの生活~其の百七十



上の写真は昨日行ったAtlanta Falconsのボランティアのときのものです。

Tailgateと呼ばれている試合前会場でボランティアをしたのですが、Falconsの試合はAtlantaでは年に8回しかないということもあり、試合前の会場もかなり盛り上がっています。

多くのファンは試合開始前の2、3時間前には来て、いろいろなイベントを楽しんでいます。

この試合前会場ではフェイスペインティングなどはただですし、チアリーダーに会ってサインをもらったり、写真を撮ったりすることも出来ます。

試合そのものもそうですが、試合前のイベントだけでも十分に楽しめるのがNFLです。



明後日からThanksgiving Breakに入るのですが、今日はその前々日ということもあり、ハードな一日でした。

朝8時からMarket Intelligenceのmeetingがあり、10時からはDerivativesの授業、その後はMarket Intelligenceの課題を仕上げ、午後はまた授業、そして最後にはNegotiationの最後のGraded Negotiationをしてきました。

帰ってきたのは夜の8時ごろでしたが、朝8時から息をつく暇もなく、昼食も課題をしながらやっととるといった感じだったので、本当に疲れました。

Market Intelligenceは今日提出した課題が最後のものなので、ほぼ終わったも同然です。

Negotiationも今日のGraded Negotiationが三回あるうちの最後のものなので、これもほぼ終わりです。

このように、この時期になるともう授業そのものが終わってしまったような感じになる授業も出てきます。

ただ、ものによってはこれからFinal PresentationやFinal Examがあるので、そのあたりは本当にその授業次第です。

明日も朝から授業とmeetingがあり、その合間にSports Managementのprojectの関係でConference Callをすることになっています。

明日が終われば休みに入れるので、何とか明日一日頑張りたいと思います。