米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2007年12月16日日曜日
Goizuetaでの生活~其の八
上の写真は、skydivingの準備をしているときの写真です。
結論から言うと、結局今日は飛べませんでした。
かなり前から天気予報が悪く、一組目が飛んだあと、中断になりました。
予報が悪かったので、待たずに帰ってきたというわけです。
インストラクターに聞いても、おそらく今日は無理だろう、ということでした。
今回のskydivingも公式行事ではないものの、学校としての企画で、今シーズン3回目であります。
このように、学校が企画して、みんなで遊びに行く、ということが結構頻繁に行われます。
学校が企画するといっても、学生の中の誰かが幹事を務める、という感じです。
今回はSarah Lawrenceさんでした。
Sarahさんについては、今後また紹介させていただきます。
今回は試験が終わった直後ということもあり、20-30人くらいの学生が参加しました。
僕自身がそうなのですが、skydivingは初めて、という学生が多く、みんなどきどきでした。
しかし、今日飛ぶことが出来た一組目の友人の話では、とても楽しく、ほとんど怖くなかった、というか怖がっている暇などなかったそうです。
高いところが苦手な人でも、高すぎて現実感がないので、高いから怖いという感覚はあまりないそうです。
僕はジェットコースターのようなものは大好きなのですが、さすがに最初は抵抗がありました。
なにしろskydivingというやつはひたすら落ちるだけですから。
しかし、みんなとわいわいやっているうちに楽しみになってきて、直前に順番を早くしてもらっただけに、今日飛べなかったのは非常に残念です。
skydivingに関しては、いろいろ発見があったので、また紹介させていただきたいと思います。
前述のとおり、本日は雨が降っていて、今はかなり強く降っています。
Atlantaは温暖とはいえ、Floridaとは違うわけで、冬はそれなりに寒くなります。
予報でも明日からは寒くなるそうで、暖かかったのも昨日まで、ということになりそうです。