米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2007年12月16日日曜日

Goizuetaでの生活~其の八



上の写真は、skydivingの準備をしているときの写真です。

結論から言うと、結局今日は飛べませんでした。

かなり前から天気予報が悪く、一組目が飛んだあと、中断になりました。

予報が悪かったので、待たずに帰ってきたというわけです。

インストラクターに聞いても、おそらく今日は無理だろう、ということでした。



今回のskydivingも公式行事ではないものの、学校としての企画で、今シーズン3回目であります。

このように、学校が企画して、みんなで遊びに行く、ということが結構頻繁に行われます。

学校が企画するといっても、学生の中の誰かが幹事を務める、という感じです。

今回はSarah Lawrenceさんでした。

Sarahさんについては、今後また紹介させていただきます。



今回は試験が終わった直後ということもあり、20-30人くらいの学生が参加しました。

僕自身がそうなのですが、skydivingは初めて、という学生が多く、みんなどきどきでした。

しかし、今日飛ぶことが出来た一組目の友人の話では、とても楽しく、ほとんど怖くなかった、というか怖がっている暇などなかったそうです。

高いところが苦手な人でも、高すぎて現実感がないので、高いから怖いという感覚はあまりないそうです。

僕はジェットコースターのようなものは大好きなのですが、さすがに最初は抵抗がありました。

なにしろskydivingというやつはひたすら落ちるだけですから。

しかし、みんなとわいわいやっているうちに楽しみになってきて、直前に順番を早くしてもらっただけに、今日飛べなかったのは非常に残念です。



skydivingに関しては、いろいろ発見があったので、また紹介させていただきたいと思います。



前述のとおり、本日は雨が降っていて、今はかなり強く降っています。

Atlantaは温暖とはいえ、Floridaとは違うわけで、冬はそれなりに寒くなります。

予報でも明日からは寒くなるそうで、暖かかったのも昨日まで、ということになりそうです。