米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年2月18日月曜日

Goizuetaでの生活~其の三十五



上の写真は先日僕が住んでいるClairmont Campusで行われたWine & Cheese Mixerの様子です。

要するにワインとチーズを楽しみましょうという会です。

Clairmont Campusの住人のみが対象でしたが、無料のイベントでした。

高い授業料払っているので無料といわれても「どうせあの授業料の中から費用が出ているに決まっている」と思ってしまいますが。

イベント用のスペースの一角を開放して、Clairmont Campusに住んでいる人たちがワインとチーズを片手に交流をします。

このようなイベントは初対面の人、また普段知り合わない他学部の人たちと知り合うチャンスです。

当然そのような交流を深めてもらおうという目的でこのような企画をしているのでしょう。

先日紹介させていただいたSuper Bowl(「Goizuetaでの生活~其の二十一」参照)を見る会もそうですが、数週間に一回くらいのペースでこのようなイベントが企画されます。

ちなみに僕はお酒がほとんど飲めないので、すぐにアウトになって家に戻る羽目になってしまいました。

どうせただだし今回くらいはと思ったのですが、そううまくはいきませんでした。

帰ってからもまったく使い物にならず、宿題も出来ずじまいという困った状況になってしまいました。

やはり無理だとわかっていることはすべきではないですね。



本日は土曜日でしたが、サッカーをしました。

いつもは日曜日にサッカーをするのですが、日曜日の天気予報が悪いので、土曜日開催になりました。

TAによるReview Sessionの関係でいつもより遅い4時半スタートです。

例によって技術のない僕は走るだけ走ってきました。

僕程度の技術では走らないとボールに触ることが出来ません。

今日は少しキーパーもやったのですが、日本と同じでキーパーはあまり人気がないポジションです。

ヨーロッパか南米かではキーパーが一番人気があるという話しを聞いたことがあるのですが、僕の勘違いでしょうか。



本日は穏やかな一日で、最高気温は20度くらい、風もほとんどありませんでした。

本日は特に暖かかったのですが、アトランタは最近は最高気温が20度近くの日が多いです。

しかし、日本と違って同じ気候が長く続くことがなく、この前の水曜日は気温も低い上に風も強いという最悪の天気でした。

東京に比べれば全体的に暖かいことは間違えないのですが、早く春になって暖かくなっていただきたいものです。