米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年2月20日水曜日

SKYDIVINGについて



上の写真は昨日の献血の様子です。

僕の右側に移っているお兄さんが実際に採血をしてくれたのですが、このお兄さんは非常に手際が良く、「さすが」と思ってしまいました。



本日は一つ読者の皆様にお知らせしたいことがあります。

読者の皆様の中にはビジネススクールの受験生の方も多いのではないかと思っておるのですが、受験生の方の中で「Goizuetaではskydivingを学生全員がしなければいけない」という噂があるという話を聞きました。

しかし、実際にはそのようなことはありません。

skydivingは「授業紹介~其の十」などでも紹介させていただきましたが、数多くある週末のイベントの一つであり、完全な自由参加です。

実際には全体の20%-40%くらいの学生が参加しているものと思われますが、全員自らの意思で参加しています。

skydiving以外にも、学生に対して無理な要求をしたり、特別な活動を強制するようなことはありません。