米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年4月11日土曜日

Goizuetaでの生活~其の二百九十



上の写真は今日の学校の様子です。

今日は卒業のための全体写真の撮影がありました。

いよいよこういう時期になってしまったのか、という感じです。

卒業まであとわずかとは、本当に実感が湧きません。

このブログを僕が書くのもあとわずかということであります。



本日はこの写真撮影のあとにCoffeehouseというイベントがありました。

これは学生主体のカジュアルなコンサートで、交代で歌を歌ったり、バンド演奏をしたり、踊ったりというものであります。

僕はもともと写真撮影を頼まれていたのですが、そのCoffeehouse直前になってビデオ撮影をしてほしいといわれました。

というわけで急いで学校側に頼んでビデオを貸してもらい、テープを買いに行きました。

このビデオを貸してもらうのも楽ではなく、それなりの交渉力が問われます。

そのあたりは2年間でかなり身に付いてきました。

このほかにも僕はSports ClubのPresidentとしてGoizueta Gamesという運動会のようなものを主催しなければいけないのですが、その場所の確保に手間取っており、現在右往左往している状態です。

このような課外活動はかなり意識的に多くやるようにしているのですが、ここまで来ると本当に目がまわりません。

当然授業での課題やPresentationなどはそれなりにあるわけで、それ相応の緊張感に襲われており、昨夜も午前2時に寝たのですが、朝の5時には目が覚めてしまいました。

起きた瞬間「さすがにやばいなあ」と思ったのですが、やることが山積しているのはわかっていたので、結局そこでおきてしまいました。

反動が怖いです。

しかし、このような充実した恵まれた生活を送れるのもあと数週間であります。

暇になって寂しさに耐えなければいけないほうが辛いということはわかっているので、この残された数週間を頑張って生きたいと思います。

来週は一つ大きなpresentationがあるので、この週末はその準備に多くの時間を費やすことになりそうです。

また、せっかくのチャンスですし、Goizueta Gamesも盛大に開催したいと思います。