米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2009年4月5日日曜日
Goizuetaでの生活~其の二百八十五
上の写真は今日のClairmont Campusでのpartyの様子です。
Atlantaの売りの一つはその気候であり、最近は暖かい日も多くなってきています。
というわけで、先日早速屋外プール開きが行われました。
今日のpartyは春の到来と、プール開きを記念してのものということのようです。
partyのメニューですが、相変わらずのハンバーガーとホットドッグ、そしてポテトチップスでした。
しかし、アメリカ生活も2年目後半になると、そのようなメニューに失望するというようなことはもうありません。
逆に普段はアメリカにいながらもそのような食べ物はほとんど食べないので、これをいい機会とばかりに非常にアメリカンな食事を楽しんできました。
そこは学生のイベントで出される食べ物だけあって、ハンバーガーもホットドッグも一番の安物です。
それでも、たまに食べると実は結構おいしいですし、何よりお腹にたまるので、食費を切り詰めるのにはもってこいです。
肝心のプールですが、暖かくなったとはいっても、まだ泳ぐのにはちょっと気温が低いかなあという感じです。
まだたまに肌寒い日もありますし、暖かい日でも朝晩はそれなりに冷えます。
さて、来週はassignmentが山積みです。
しかも、卒業を控えているということもあり、夜はいろいろなイベントがあり、来週中は普段ほど勉強をする時間がありません。
というわけで、この週末は狂ったように勉強するしかないというのが現状であります。
大きなものでは火曜日にpresentationがあり、水曜日にはcase reportの提出があります。
月曜日にもgroup assignmentの提出があるのですが、それはほとんど終わらせることが出来ました。
厳しい週末になっているのですが、こんな生活もあとわずかであることは明らかであり、そのわずかに期間が終わると、今が非常に懐かしくなるのでしょう。
大変ではありますが、そう考えると今の時間を大切にするのは当然といえば当然であり、ここは覚悟を決めて一生懸命勉強にいそしみたいと思います。