米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。
当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。
2009年1月30日金曜日
Goizuetaでの生活~其の二百三十四
上の写真は先日行ったBudapestの様子です。
Budapestに限らないと思いますが、冬には温めたワインが良く売られています。
僕はお酒を飲まないのであまり関係ないのですが、これもアメリカや日本ではあまり見られない光景です。
昨日はLenox SquareというところのNiketownでのNike Run Clubに行ってきたのですが、そこでちょっといいことがありました。
毎月最後の水曜日には抽選をし、そこで当たると靴がもらえます。
僕は去年の4月くらいから行き始めたのですが、まだ一回も当たっていませんでした。
参加者が少ないこともあり、参加し始めてすぐに当たる人もいるので、僕はこれに関しては運がないのだろうと半分あきらめていました。
しかしなんと昨日やっと当たったのです。
ちょうど今履いている靴がぼろぼろになってきて買い換えようと思っていたので、タイミングも抜群でした。
さて、走るほうですが、International Leadweekで3週間全く走りませんでした。
右足首をいためていたので、その期間に治そうと思っていたのですが、実際問題治りきりませんでした。
仕方がないので帰ってきてから走り始めたのですが、今のところ、良くなってはいないものの、特に激しい痛みは出ていません。
距離のスピードも徐々に上げているのですが、ここまで来るとこれ以上悪くならなければ良いかという感じです。
次の大きなレースは3月末にあるING Georgia Marathonです。
これが僕にとって人生で2度目のMarathonになります。
このレースはAtlantaでは大きな大会の一つで、先日のAtlanta Marathon(「Goizuetaでの生活~其の百七十三」参照)よりも規模は大きいはずです。
去年はHalf Marathonを走りました。
今年はMarathonで何とか3時間を切りたいと思っています。
いろいろな状況を勘案すると、Marathonを走れるのは今回が人生で最後かもしれないので、悔いの残らないようにしっかりトレーニングを積んで行きたいと思います。