米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2009年1月9日金曜日

Goizuetaでの生活~其の二百十四



上の写真は今日行ってきたAl-Azhar Parkでのものです。

今回の旅行の中でもベストショットの中の一つで、楽しかった一日が凝縮されているのではないでしょうか。

このような写真が取れるのは滅多にないことなので、これだけでちょっとうれしい気分になってしまいました。



今回のInternational Leadweekの正式日程は今日までです。

ほとんどの学生は今日Cairoを離れ、Atlantaに戻るか、または他の場所に移動します。

僕はフライトの関係で明日までCairoにいるので、同じくまだCairoにいる友人と行動を共にすることになったわけです。

というわけで、上の写真に写っているほかの三人と公園を散歩しました。

ホテルを出たのは午後1時でした。

本当は朝から行動したかったのですが、Cairoはどうも一人で行動する気にはなれません。

仕方がないので、他の学生を見送ったり、朝ごはんを二回食べたりして時間をつぶしました。

公園からはCairoしないが一望出来ます。

公園には入場料を払って入るので、多少敷居が高いといえます。

僕たちにとっては高額ではないのですが、地元の人々にとっては高額だと思います。

実際に公園の周りはスラム同然のところもあり、このあたりにCairoの複雑さを垣間見ることが出来ました。



夜は4人で鳩を食べに行きました。

市場の片隅にある、お世辞にもきれいとは言えない店でしたが、おいしかったです。

味は鶏に似ていて、丸焼きされたものが出てきます。

他の男二人はそれだけでかなり怖気づいていたのですが、僕たちが平気で食べていると仕方なさそうに食べだしました。

鳩のスープもコップに入って出てきましたが、農耕で飲み応えがありました。

そのあとはエジプト版のホットケーキのようなものをデザートとして食べました。

これはパイ生地に似たケーキそのものは甘くなく、そのケーキに蜂蜜をたっぷりつけて食べるというものです。

これもなかなかおいしかったです。

僕は先日食べたQusharyをどうしてももう一度食べたかったので、自分で買って食べました。

食べる前からお腹は満たされていたのですが、やはりおいしいものはいつ食べてもおいしいものです。

明日はいよいよCairoからBudapestに移動します。