米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年5月12日月曜日

Goizuetaでの生活~其の七十二



上の写真は先日のGMSC(「アメリカ文化紹介~其の六」参照)のfinal presentation(「授業紹介~其の七十五」参照)直後のものです。

後列右に移っているのがclientであるKimberly-ClarkのPaul Hodgeさんです。

Paulさんには本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました!



さて、僕の周りもやっと平穏を取り戻したという感じです。

とはいっても何のかんの言ってやることは見つければいくらでもあるのがビジネススクールでありまして、まずGMSCの写真とビデオをまとめてCDに焼いてteammateに配りました。

僕は今までCDを焼いたことすらなかったので、この作業をすべて終わらせるのに10時間近くかかりました。

また、僕はClass of 2009のHistorianになったので、その仕事もあります。

まだ引継ぎが完了していないので実際にどれくらいの仕事があるのかよくわからないのですが、これはビデオや写真を集めて編集し、Class of 2009の記憶をGoizuetaのHistoryとして残す、というものです。

デジカメは持っていますがCDの焼き方も知らなかったうえにビデオなんてまわしたこともないので、果たして編集なんて出来るのか本当に不安です。

しかしこれを機会にビデオのとり方のコツや編集の仕方を覚えられるという考え方も出来るので、せっかくの機会ですしいろいろ勉強させてもらおうと思います。

その関係で卒業関連の行事に参加し、来週には引継ぎをすることになりました。

そんなこんなでいまだに朝から晩までやることは結構あったりするのです。

下手に暇になるとさびしくてたまらなくなるので、ちょうどいいかなあと思っています。



今日もこれから学校のバーベキュー、そして日本人のClass of 2008の卒業記念バーベキューに行ってきます。

飲み屋のはしごならまだしも、バーベキューのはしごなんて聞いたことありません。

Class of 2008との残り少ない時間を存分に楽しんでこようと思います。